本日は最終日!!

  • 2011.10.31 Monday
  • 23:41


 いつも和楽プロジェクトをご支援いただきまして、ありがとうございます。
なんと、本日は最終日!!長いと思っていた1週間がもう終わろうとしています・・・

でも寂しがってなんていられません。みんなを元気に送るように今日も太陽は眩しく昇ってきます。IMG_7455_R.JPG

たった数分でとっても眩しいくらいになります!!あったかーい!!!!

IMG_7420_R.JPG

子供達も起きてきたようです☆おはよぉ〜♪

IMG_7418_R.JPG

さぁ〜読教を始めますよ〜。早起きは健康のもと!!

IMG_7419_R.JPG

大きな声で読みましょう♪背筋を伸ばし、肛門を引締め、お腹から声を出します。

IMG_7422_R.JPG

そうこうしている内に、外はすっかり太陽が昇りました。思いっきり深呼吸だー(^。^)

IMG_7427_R.JPG

IMG_7428_R.JPG

IMG_7432_R.JPG

もう、すっかり気功をマスターしていますね☆

IMG_7430_R.JPG

IMG_7429_R.JPG

IMG_7434_R.JPG

見ていると、みんな背筋が伸び、凛としていて、とってもかっこいい!!
みんな、素敵です。

IMG_7439_R.JPG

最後の、散歩だよー!!行くぞー!!

IMG_7447_R.JPG

帰ってきたみんなお掃除やってました。今日は、玄関先のお掃除に力を入れている様子!!ゴミをくまなく探しています。

IMG_7446_R.JPG

みんな、成長したねー!!感動!!

IMG_7445_R.JPG

さーゴミを集めて。タイルの上も雑巾掛けだ(^^)/~~~

IMG_7444_R.JPG

最後に九対をそろえて・・・

IMG_7449_R.JPG

出来上がりぃ〜!!みんなで一生懸命掃除してくれました。ありがとう(´Д⊂ヽ

ピカピカだよぉ〜☆

IMG_2663_R.JPG

ここでは、日記を書いているのかな????

IMG_2664_R.JPG

想い出一杯の1週間になったかな〜☆本当にたのしかったよぉ〜

IMG_2659_R.JPG

そして、帰り際には岡山の総社と言う町に立ち寄り、「NPO法人 吉備野工房ちみち」の加藤さんにお願いをし古墳について説明していただきました。ここ総社市には沢山の古墳があります。なんと、加藤さんは先日、古墳作り体験をされたそうです。昔の人の技術・知恵に感動したそうです。今度来た時は、古墳のお勉強も計画に入れるからね(^^)/~~~

IMG_7650_R.JPG

なかなか見れない古墳にコーフン!!

IMG_7651_R.JPG

IMG_7653_R.JPG

凄いね〜!!何万年も前のものがここに変わらず存在していること!!

IMG_7649_R.JPG

説明の合間に、子供達は少しお休みモード!!疲れちゃったかな・・・?!(^^)!

IMG_7654_R.JPG

駅に到着すると、別れは間近!!なんか、寂しくなってきますね。
でも、元気一杯のみんなを見ていると、とっても嬉しいです!!

IMG_7657_R.JPG

IMG_7660_R.JPG

みんなが、何回もバイバイと言ってくれました。みんなに出会えて本当にありがとう!!そして、これからもよろしくね!!
IMG_7659_R.JPG

IMG_7662_R.JPG

今回も、本当に感動と驚きの連続でした。時間は本当にあっという間に過ぎてゆきますね。
僕たちは、まずここに生きていることに感謝です。そして、こうしてみんなと出会えたことに感謝、みんなが笑顔でいることに感謝。
感謝を探せば数えきれないほどの、感謝と幸せがあります。
これからも、どんどん日本を盛り上げ、先祖から伝わる、「知恵」と「心」の継承をしていきたいと思います。
これからも和楽プロジェクトをどうぞ宜しくお願い致します。
そして、今まで沢山の方々に応援していただきまして、誠にありがとうございす。
次回のイベントも楽しみに待っていて下さい(*^_^*)

コメント
和楽での写真を見ると思いだして、ジーンときました(泣)楽しかったです、とっても!昨日から出来る限り教わったお料理を作り始めています。夕飯は子供達が揃うのでお祈りの言葉を言ってからいただくように決めました。(お兄ちゃんはブツブツ言ってますが(笑)沢山の写真を載せて下さってありがとうございます。主人や祖父母に喜んでもらえて嬉しかったです。
  • みつはし
  • 2011/11/04 2:55 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM