弥高山でピクニック!!

  • 2011.10.29 Saturday
  • 23:58
 いつも和楽プロジェクトをご支援くださいまして、ありがとうございます。

さて、今日も新しい一日が始まります。

IMG_7319_R.JPG

こちらでは、朝の読教をしています。みんな、眠い目をこすり頑張って起きました☆
少し寒いけど、みんな今日もおもいっきり楽しもう♬

IMG_7320_R.JPG

外に出て気功と思いきや・・・

IMG_7321_R.JPG

子供達と船越さんの相撲が始まりました。腰をしかっりおとして〜
のこった〜♬のこった〜♬

IMG_7323_R.JPG

さすがに子供2人の相手は船越さんも大変そうです。

IMG_7328_R.JPG

やりたくなったのかな(^・^)

IMG_7331_R.JPG

では、お兄ちゃんは1人でいきましょう♬

IMG_7334_R.JPG

いっけ〜!!頑張れ!!眠気も吹っ飛んじゃっています。

IMG_7336_R.JPG

では、体を動かした後は、お掃除タイムです。みんな、次第にコツをつかんできましたね。
隅々まで綺麗にするんだよ〜♬

IMG_7337_R.JPG

IMG_7338_R.JPG

IMG_7339_R.JPG

IMG_7341_R.JPG

IMG_7342_R.JPG

IMG_7343_R.JPG

IMG_7345_R.JPG

おやおや、一休みかな〜☆彡

IMG_7350_R.JPG

何かおかしかったみたいですね♬

IMG_7351_R.JPG

IMG_7352_R.JPG

子供の笑顔は、いいですね☆彡疲れも吹っ飛びます。
そして、何より、どんなことも思いっきり楽しんでいますね☆

IMG_7357_R.JPG

では、朝ごはんとしましょう。

IMG_7361_R.JPG

みんな、手を合わせて〜☆しっかり食べるんだよ♬

IMG_7362_R.JPG

これから、何が始まるのかな〜?子供達が「おくどさん」の周りに集まり、火をおこし始めました。

IMG_7371_R.JPG

なるほど!!お結びに使うご飯を炊いていたのですね☆

IMG_6613_R.JPG

今日は、2升のご飯です。少し量が多いけど美味く炊けたかな〜♬

IMG_6612_R.JPG

色んな形の「おむすび」達☆とっても美味しそうです。

IMG_6614_R.JPG

IMG_6615_R.JPG

色んな想いがこもったおむすび達です♬早くピクニック行きたいね☆
準備が出来たら車に乗り込んで〜


IMG_7578_R.JPG

では、到着したところで、早速ご飯にしましょう。
今日は、おむすび、グルテンカツ、ごぼうのフリッター、たくあん、ぬか漬け、りんご、柿
みんな〜しっかり食べてね☆

IMG_7579_R.JPG

IMG_7575_R.JPG

IMG_6646_R.JPG

みんな、いい顔して食べてます。

IMG_6644_R.JPG

IMG_6640_R.JPG

IMG_6635_R.JPG

IMG_6638_R.JPG

IMG_6637_R.JPG

IMG_6632_R.JPG

IMG_6633_R.JPG

IMG_6625_R.JPG

食べ終わると早速遊びたいのかな・・・?
元気が一番ですね・・・なかなか、目を離なす事が出来ませんが・・・

IMG_7587_R.JPG

IMG_7583_R.JPG

ご飯の後は、大きなグラウンドを思いっきり使って走りまわります。

IMG_6697_R.JPG

その後は、弥高山にある、特大すべり台で遊びましょう♬

IMG_6692_R.JPG

ダンボールに乗ってすべるとかなりスピードがでます。

IMG_6670_R.JPG

IMG_6697_R.JPG

IMG_6682_R.JPG

IMG_6659_R.JPG

IMG_6733_R.JPG

IMG_2613_R.JPG

しっかり、遊んだ所で弥高山の頂上に行ってみましょう☆

IMG_2615_R.JPG

上に登ると360°パノラマスカイがお目見えします。高いよね!(^^)!

IMG_7589_R.JPG

では、存分に遊んだ所で記念写真です!!
思いっきり笑ってぇ〜!!!!!!!

IMG_6750_R.JPG

天空は本当に気持ちいいね♬

IMG_7595_R.JPG

せて、この後はこの町のパワースポットへ行ってみました。

IMG_6755_R.JPG

しっかり清めてお参りします。

IMG_2617_R.JPG

IMG_2619_R.JPG

おやおや、こちらでは神社までの石垣を登る子がいました。最初は良いけど、最後はかなりの傾斜だよぉ〜!気をつけてね☆彡子供は何でも楽しんじゃいますね☆みている方が怖い!!
僕たちもよく子供の頃やりましたけどね・・・親の気持ちが少し解った時間でした。

IMG_6760_R.JPG

では、ドンドン登って行きましょう♬

IMG_7603_R.JPG

いち・に・いち・に・元気欲のぼっていきます。

IMG_6758_R.JPG

IMG_6756_R.JPG

おやおや、少し疲れてしまったようです。

IMG_7605_R.JPG

上まで着たらまずは、お参りですね♪

IMG_7612_R.JPG

IMG_7609_R.JPG

しっかり天まで届けましょう☆

IMG_6766_R.JPG

さぁ〜ここでも記念写真!!

IMG_6771_R.JPG

今日は、いっぱい色んな所に行き大自然満喫の日でしたね♩
子供は自然から沢山の学びをします。それは、教えてもらう物ではなく、感じる「心」です。きっと、この子達にも届いていると思います。10年20年経ち、成人し親になり思い出すのでしょう。自分たちがそうであったように、「心」は未来に繋がって行きます。本当に素敵ですね☆

IMG_2610_R.JPG

帰ってからは一休み☆彡ちょっと疲れちゃったね☆彡

IMG_7317_R.JPG

もう、爆睡の子供もいます。よく遊んだね☆彡

IMG_6786_R.JPG

起きている人にはもう一仕事していただきます。
それは、明日のお昼ご飯のパンを練りです。みんなぁ〜やさしく、転がすように、生地の気持になってこねるんだよ☆彡そしたら、必ず美味しくなるからね〜♬

IMG_6787_R.JPG

IMG_6783_R.JPG

いい手つきですね。いち・に・さん!!だんだん、生地がまとまり気持ちよくなってきます。

IMG_6784_R.JPG

IMG_6785_R.JPG

そして、料理には笑顔が一番!!美味しくなってくれそうですね☆みんなでこねたパンは明日まのお昼のお楽しみ♩明日を楽しみに今日は寝ましょう!!気付けばもう22時30分!!みんな〜ごめんよ〜ゆっくりお休みなさい☆彡いい夢を〜(^_-)-☆

コメント
光志がたくましくなって帰ってきました^^ありがとうございます^^多くの笑顔の光志を見るたびに嬉しく思います^^耕太さん、山ちゃん本当にありがとうございました^^これからも多くの人を笑顔に幸せに生きたいな、生きる事ってすばらしいことだな〜って思わせてくださいね^^お願いします^^
  • 池田 卓也
  • 2011/11/03 10:13 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM