8/24 天神峡で川遊び

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 23:49
 いつも和楽プロジェクトをご支援頂きありがとうございます。
IMG_6443_R.JPG
・・・おきて。
IMG_6441_R.JPG
起きて!
IMG_6446_R.JPG
お!やっと・・・
IMG_6447_R.JPG
こら。
IMG_4258_R.JPG
今日は朝からおにぎりと出汁巻き卵の準備。
IMG_4260_R.JPG
起きたみたいですね。おはよう。
IMG_4261_R.JPG
みんなでおにぎりを握ります!
IMG_6519_R.JPG
今回ボランティア活動としてアロマセラピーをしていただいた方とも今日でお別れ。みんなとてもリラックスさせてもらいました!本当にありがとうございました!
IMG_6520_R.JPG
また会いましょう!と硬い握手を交わす女性陣。
IMG_4262_R.JPG
その後向かった先は、川! 何とか最終日前に晴れてよかった!少し濁ってはいますが、遊ぶには十分!
IMG_4266_R.JPG
さぁさぁ!ドンドン遊んで下さい!
IMG_4267_R.JPG
でも遊ぶ前に腹ごしらえ。美味しいご飯と卵と漬物。元気も溢れ出るはず!
IMG_4269_R.JPG
美味しそうですね!でもそこ暑くないですか?
IMG_4271_R.JPG
そんなあなたに木陰の提案。涼しく美味しく。熱中症には気をつけてください!
IMG_4275_R.JPG

IMG_4277_R.JPG
元気な若者は暑くても平気平気!
IMG_4281_R.JPG
少し流れが速すぎるので、緩やかな場所へ移動!
IMG_4288_R.JPG
ここなら溺れる心配もないですね!
IMG_4290_R.JPG
おっと、何を発見したのかな?
IMG_4291_R.JPG
これはもしかして・・・
IMG_4293_R.JPG
そう!
IMG_4293_R.JPGちょ、ちょっと写真では分かりにくいですが水の滑り台がありました!ちょっと岩が多いので短い距離しか出来ませんでしたが、十分に楽しんでる様子。
IMG_4304_R.JPG
浅いところで物足りない子供は大人のいる深い部分へ!絶対に離さないでね!

結構深い!しっかりしがみつきすぎて耕太君を溺れさせないでね!
IMG_4307_R.JPG
耕太君が色々なところへ連れて行ってくれるんです。
IMG_4315_R.JPG
危なくなったらすぐ救出!
IMG_4316_R.JPG
やまちゃんも参戦!
IMG_4318_R.JPG
耕太君!ポーズとって!って言ったらこうなりました。楽しそう!
IMG_4320_R.JPG
おんぶしちゃうと泳げないんですよねぇ。流されないように頑張って!
IMG_4332_R.JPG
オニヤンマ。水辺にたまたまいるところをパシャリ。自然を感じますね。
IMG_4336_R.JPG
学生さんと混じって何を語っているのかな?
IMG_4338_R.JPG
へん!
IMG_4339_R.JPG
しん! と、かっこよく変身ポーズを決める山ちゃん。しかし子供は見ていなかった・・・

何でそんなに自信たっぷりなのかが気になります。
IMG_4360_R.JPG

IMG_4361_R.JPG
カメラの使い方。教えて教えて!子供たちは知識欲旺盛ですね!
IMG_4362_R.JPG
一人集まるとまた一人、またひとりと増えてくるのが子供たち。ドンドン増えます。
IMG_4366_R.JPG
山ちゃんにおんぶしてもらって走り回りました。山ちゃん、最近バテ気味?
IMG_4369_R.JPG
いやいや、そんなことはありません。何人でも来い!
IMG_4371_R.JPG
でもやっぱり無理があるみたい(笑)
IMG_4376_R.JPG
しかし子供は容赦無しです!頑張れ!山ちゃん!
IMG_4381_R.JPG
泳ぎ終わったら、川で冷やしていたスイカを食べましょう!ひんやりしてて美味しい!
IMG_4382_R.JPG
みんな夢中でしゃぶりつきます!
IMG_4383_R.JPG
みんなの分あるからゆっくり食べてね!
IMG_4384_R.JPG
お味はいかが?
IMG_4385_R.JPG
指までしゃぶらなくても・・・

みんなで記念に!
IMG_4390_R.JPG
当然、種飛ばし大会も始まるわけでして。
IMG_4402_R.JPG
え、ずるくない!?
IMG_4404_R.JPG
ボランティアの人たちも美味しく食べてくれました。
IMG_4412_R.JPG
まーた面白い位置に種が(笑)
IMG_4418_R.JPG

IMG_4419_R.JPG

IMG_4421_R.JPG
学生さんたちも満足してくれた様子。
IMG_4432_R.JPG

IMG_4437_R.JPG

IMG_4463_R.JPG
帰り道では偶然会った、三村さん一家にコーヒーをご馳走になりました!美味しいコーヒーをありがとうございます!本当に美味しかったです!

ちなみに今日は次男さんがお誕生日ということで。おめでとうございます!
Happy Birthday!
IMG_4481_R.JPG
おっと、何やら不穏な空気。
IMG_4484_R.JPG
大学生が案外強かったみたいですね。ギブしたら?(笑)



暗くなっても薪割りを続ける親子。二人とも薪割が好きで仕方ないみたいですね。
IMG_6566_R.JPG
夕食時。さぁ、食事の前には手を合わせて!
IMG_6569_R.JPG
はい、チーズ!
IMG_6570_R.JPG
いい笑顔ですね!美味しいですかー?
IMG_4493_R.JPG
晩御飯はお米とお味噌汁orトマトスープときんぴらごぼうと切り干し大根!シンプルだけどお腹が空いているからガンガン食べちゃう!
IMG_4494_R.JPG
皿までかじっちゃうぐらいお腹空いてたの!?
IMG_4498_R.JPG
さて、食事も終わって夜に子供数名と大人だけで内緒の時間。 何をしたかって?
IMG_4501_R.JPG
ドームハウスの上から天体観測!
IMG_4502_R.JPG
綺麗な星空に思わずため息。都会じゃ見られない光景。
IMG_4504_R.JPG
薄く雲のように星が連なってる部分が天の川です。綺麗!
今日も一日、最高に楽しく過ごすことが出来ました。いつも支援いただいてる方々、協力して下さるボランティアスタッフに心から感謝いたします!
もうすぐこのプロジェクトも一区切り。最後までしっかり楽しく。しっかり安全に。やっていきたいと思います!
今後とも、よろしくお願いします!
ありがとうございます!
コメント
また楽しそうですねー。川遊びよさげ。きららカフェに置いてるわらプロ用支援ボトル!お札で支援の気持ち下さる方多し。使い込まない内にまた送金しますね!
  • きららのお母さん
  • 2011/08/26 9:29 PM
きららのお母さん!
うちも開店から1ヶ月が過ぎて、ようやく気持ちに余裕ができつつあるので
募金箱を置いてみようかな。
きららカフェを見習って。
子どもたちの顔を見ていたら、そんな気になりましたよ☆
  • びおたん
  • 2011/09/01 12:21 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM